カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ピクミン 」カテゴリ記事一覧




ピクミン3クリア(´・ω・`)

こんにちは、こんばんは~

最近は急に大雨が降ったりするので迂闊に出かけられません・・・

台風の影響で大気が不安定とかそんな感じらしいです

さて本題です(σ・∀・)σ

・・・まぁタイトルの通りですが、ピクミン3をもうクリアしてしまいました

初見でだいぶグダグダプレイでしたが、クリア時間は13hほどでした~

ラスボス的なものを倒してからも探索可能と勘違いしていたせいか

いくつかの果実はまだ未回収でしたが、それでもあっさりクリアしてしまった印象です

ピクミン2発売から早9年・・・続編がこんなにも早く終わってしまった・・・

まぁでも長い期間待っていたことで期待が大きくなりすぎたことも否定できませんね><

ボリュームはともかく、グラフィックは前作に比べて飛躍的に綺麗になっていますし

新しいピクミンやそれに伴った新しい障害物も今までにない面白いものでしたね

ということで少しボリューム不足なのは否めないけど、自分はとても楽しめましたね♪

まだまだやりこめる要素はあるので、しばらくは遊べそうです!

ではでは 今回はこれで ・△・)ノ バイバイ

ついに来ましたか・・・!

こんにちは、こんばんは♪

pspo2∞記事ではないので別にライザーが出たわけではありません><

若干遅情報ではありますが、ようやくピクミン3が発表されましたね~

http://www.youtube.com/watch?v=76zDwFGMN4o

とりあえずアレですね、かなり待たされましたね

てっきりwiiで出るものかとばかり思っていたのでw

↑の動画を見てもらえばわかるかと思いますが(?)

ピクミンが可愛すぎてうわあああああです!

・・・げほげほ

動画の中で岩ピクミン(直訳)なるピクミンが出てきてますね

紫ピクミンの後釜?

具体的な特徴はわかりませんが、なんとなく戦闘その他で役に立ってくれそうな気がしますw

あとあと、動画の最後にピクミン的なものが飛んでいる?のが見えたのですが

あれも新種だったりするのですかね・・・

私としては、あんまりピクミンの種類を増やされるのはイヤなのですがw

なんかもう初期の3色で十分な気がします・・・

とりま、発表自体は非常に嬉しい事なので

発売までしぶしぶ待つことにします><

ではでは 今回はこれで ・△・)ノ バイバイ

チャレンジモード全制覇!(今更)

こんにちは!こんばんは!

今更の今更ですが、ようやくピクミン2のチャレンジモードを全てノーミスでクリアすることができましたー!

前回の記事では2つのステージをクリアし、

残った2つはコレクタールーム、炎と水の試練場だったのですが

クリアしやすいような地形になるまで

何度もやり直しましたので意外と時間がかかりましたww

コレクタールームはチャッピーさんの真後ろにお宝があったり

炎と水の試練場は1Fのヤキチャッピーの位置が初号機から遠かったり

赤ピクミンを連れて行きにくいとこだったり・・・

なんだかんだ言ってクリアはできましたけどねww

んで、追加されるオマケムービーは「ルーイの秘密」というもの。

だいぶ前から内容は知っていたので、特に嬉しくはないんですけどね・・・

まとめると、借金返済をすることになったのは全てルーイのせいだったということですww

社長には社員の選び方を再考していただきたい!

ということで、ピクミン2には実質的に用が無くなってしまいました><

出来るだけ早く次回作が出ることを期待しましょう!

ではでは ・△・)ノ バイバイ

久しぶりにピクミン2やってみた

こんにちは!こんばんは!

なにやらWiiの後続機であるWii Uでピクミン3が出るというのを聞いて

ピクミンを久しぶりにやりたくなる衝動に駆られたnoelです♪

んでんで、久しぶりにピクミン2をやってまいりましたぁ!

お宝は既にコンプしていたのですが

チャレンジモードはまだいくつかノーミスクリア出来てないものがあり

完全にクリアしている状況とは言い難いwww

と、いうことで少しチャレンジモードをプレイ!

残っていたのは・・・

かくしもちの洞窟

コレクタールーム

炎と水の試練場

土とんの洞窟

・・・でした

内2つは私の苦手なヘビガラス、アカヘビガラスがボスという><

今更そんなこと言ってられないので

ビクビクしながらまず「かくしもちの洞窟」へ

まぁ、4階までは問題はないわけですが

最終階にはヘビガラスさんが・・・!

どうも苦手なのです・・・

しかし!

ブランクがあったのにも関わらず!

ラクラクとノーミスクリアできましたww

現役時代の自分は何だったんでしょうか・・・ww

このことで気を良くしたアホな私は

次にアカヘビガラスの待つ土とんの洞窟へ!

足がついたってワケねぇよな!とか言いましたが

流石に一回ではノーミスクリアにならず・・・

一階はマップによって面倒臭さがかなり違いましたが

アカヘビには普通に苦戦ww

なんとかノーミスクリアは出来ましたが

やっぱりヘビガラス系は苦手ということになりますね><

克服したと思いましたのにぃ・・・

今更感は否めなせんが、今回はこれで ・△・)ノ バイバイ

ピクミン3が出た暁にはこのブログはピクミンブログ化すると思われますww
プレイ状況
使用キャラ フィリゼ(ニュマ子)
ID フィリゼ
ship 8
所属チーム?????
各クラスレベル
Hu Lv45 Fi Lv51
Ra Lv45 Gu Lv63
Fo Lv70 Te Lv56
Br Lv45
Bo Lv31
総床ペロ回数
656回
随時更新していきます(7/5)
リンク
PSO2
pspo2∞
MHシリーズ
